HELP


 前回のコラム、『ビートルズ聴き比べ 』をアップした後に、準備と確認の 意味を込めて、試験的に家にあるLPを聴き比べてみました。
とりあえず在庫の中から、サウンドトラック版『HELP』、これはUSAからの輸入盤でアップルの レーベルマーク入りですが、キャピトルで製作されたものだと思います。
いきなり、007のテーマから始まりますけど・・・・・
次に聴いたのが、イギリスEMIからの重量盤で『PAROPHONE』のロゴマークも入ったもの、この2枚はステレオ版です。
その次に聴いたのが来日20周年記念のモノラル盤、こちらは日本製で、レーベルはEMI/Odeonです。
なんか、聴いた感じ、前記の2枚とはまったく異質の『HELP』になります。
その次にチェックしたのが、ビートルズ1のLP盤からの『HELP』
これはこれで、イコライザーが利き加減が・・・・・・・・・以下11月3日のお楽しみのために自粛。
最後は国内盤赤盤の中からの同作品。
ウ〜ン・・・・、じ、次元が・・・・・・。Y(>_<、)Y

 この他に同曲でCDが3枚ありますが、そちらとの比較は本番の日のためにとっておきましょう。
しかしながら、『HELP』1曲で、今更これほど楽しめるとは!(^◇^ ;) ほぇ〜


2009.9.27 記


< Back   |to Home|   |to Second Impact| Next >