遅延ダメージ


 最近お気に入りのビール、美味しいのでついつい飲んでしまって・・・・
昨日の休日も、庭先での剪定を済ませて一段落したところで、午後2時くらいから 録り貯めしていた映画を観ながら、わさび柿ピーを肴にクイックイッと・・・・ ゴキュゴキュ (*^Q^)c[] プハァー
まず500ml缶を1本開けたところで、ほとんど酔わず、ちょっとクラット来てるかな? って程度です。 (^O^)□ ウマイデス
あとでじわっと来るのは知ってますが、とりあえず許容範囲ってことで、350ml缶を 追加。⊂(^^ ) ゴクゴク
映画を楽しみながら柿ピーも追加して・・・・・さらに (^o^)_Uオカワリ♪

 さてさて、映画の方も展開が佳境に入ったところで、適度なほろ酔い加減。
なんとなく口がさびしいので、さらに350ml缶を追加!(=^〜^)o∀ウィー
映画の終了と同時に、ほぼ出来上がった感じです。(*~ρ~) プハァ〜!!  ヨッチャタ
ここまでの総量は、500+350+350+350=1550(ml)
家で飲むなら購入原価だけですから安いものですけど・・・(((-−)(−-).oOヒック
かくして、真昼の酔っ払いが一人出来上がりました。

 映画に満足して、気持ちよく酔っ払ったところで眠気が少し・・・・・・ムニャムニャ (-ρ-)
届いたばかりの村治佳織さんの新譜を聴きながら、ネコを抱っこしてお昼寝でもと、 CDを掛けました。1曲目は『戦場のメリークリスマス』、押尾コータローの演奏が 頭の中に入っているだけに、妙に新鮮に聞こえます、ええな〜・・・・・・・
記憶にあるのはここまでで、気がついたらCDの再生は終了してました。
どれくらい時間がたったのでしょう?時計を見れば17時を回ってます。
主夫として、おネコさまに食事を与えたり、家族の食事の用意をしなければ なりません。

しかし・・・・・・・・

 体の方が、なんとなく不調!
軽い二日酔い症状?とでも申しましょうか、飲み終わってから1〜2時間程度しか 経っていませんけど・・・・・。(-_-;)
以前はこんなことなかったんですけどねぇ〜。
ビールの銘柄による影響なのかどうかは、以前の銘柄に変更して同じことを やってみなければわかりませんが、なんとなくそんな気もします。
ビールに含まれてる、純粋なアルコール成分以外に反応してるような感じ ですから・・・・、他のお酒、ワインや焼酎や純な日本酒ならこんな感じには なりませんしね。
愛用のビールの銘柄を以前の品に戻すってのも手かも知れませんが、もはや それ以前のような気がします。
いまや国産であれば、どこのビールでも同じなのかもしれません。有機栽培で 作られた原材料でも使っていない限りは・・・・・。
一定の基準以上、農薬散布を受けたビール麦でないと、ビールのメーカーは 買取をしないそうですから・・・・・。(⌒o⌒;) ・・・・?

 と言うことで、自分の体を使っての人体実験もそろそろ終わりにしないとね。


2009.10.13 記


< Back   |to Home|   |to Second Impact| Next >