ローレル指数160超過!


児童 Rohrer指数 体重(kg)÷身長の3乗 (cm)×10000000
      学校でよく使われる方法です。
     160以上を通常肥満と判定しますが、肥満度30%ぐらいに相当します。

ローレル指数についての詳細は こちら、 または こちらをどうぞ。


 我が家の長男でもある、現在小6の輝くん、ローレル指数が160を超えてしまいました。 (゜ロ゜) ヒョオォォ!
特に食事の量を多く取るとかでは無いのですが・・・・・


最近の輝くん↓( ̄O ̄;)・・・・


 原因は、役には立たないけど、やって欲しくないことだけはする輝くんの祖父、クソ爺です。 (-_-#) ピクピク
 輝くんの姉である長女も小学校まではデブってましたが・・・・・・
中学校に進学して、クソ爺の部屋に行かなくなってから痩せたと本人も証言してます。

 孫の機嫌を取ろうと、アイスクリームやらプリンやらジュースやら、とにかくやたらと糖分の多い菓子類を 買ってきては、隠れてこそこそと孫と一緒に食べてるクソ爺、それゆえに本人も太ってます。
齢88歳ですが、体重も80kgを超えてるでしょう。 太りすぎてて歩くのも大変な様子です。

 小学生の孫に高カロリーのお菓子を与えるな!と、きつく問い詰めても、何も与えてないといつも シラを切るクソ爺、スリと同じで、現行犯で捕り押さえない限り、素直に認めようとはしません。

 とりあえず、太りすぎになってるので、今後はお菓子は与えるなと強く申し入れはしましたが・・・・ 、 当分、監視の目の強化は必要でしょうね。(-_^;) はぁ〜


 輝くん、先日、両親が仕事へ出かけた後に、そのまま寝てしまって学校をサボった ・・・・・祖父は家に居ますが、学校に行くようにさえ促さない、本当に縦のものを横にもしないクソ爺・・・・・・バツとして、 7月末に大会があるとかで部員を募集していた水泳部に入部させます。
少しの機関ですが、全身運動をしてスリムにもなってもらいませう!
水泳教室には通っているので少しは泳げるはずですし・・・・・・?






2010.7.2 記


< Back   |to Home|   |to Second Impact| Next >