もう寿命か?


 DVDプレーヤー、DENONのDVD?3930という機種を 長い事愛用してますが、そろそろ寿命なのでしょうか。
2回目の修理依頼でドライブユニットを交換してもらって、以後は それなりに順調ではありましたが、先日、画面に映像ノイズが入るという 不具合症状が発生したので修理依頼したところ、症状が再現できず、 HDMIコネクターのはんだ付け補正という見込み修理のみで返って きました。
特にDVDを見る機会がなかったので、セッティングだけして 放置してましたが、昨日DVDを再生させたところ、一瞬では ありましたが症状が再現しちゃいました。シーンの切り替わりで 映像ノイズが消えますので、トラッキング信号になにか関わり合いが あるのかしらん?と思う次第であります。
再現性が無い修理って、難しいって言えば難しいのですが、 あきらかな写真まで撮って印刷物を添付して、不具合症状の申し入れを してありますので、何とかして欲しいですわん。

通常はこんな感じの映像が・・・・・





影像ノイズが出て、雪が降ってるみたいに・・・・。




 同じ故障が3カ月以内に再発したら無償で再修理と、修理伝票に 記載されてますので、電気屋さんにお話ししてメーカーでの再修理 をお願いすることにしましょう。
8月4日の花火オフが終わってからを予定しますが、メーカー さんもお盆休みがあるでしょうから、今度は1ヶ月くらいは 返ってこないかな?


2013.7.17 記


< Back   |to Home|   |to Second Impact| Next >