脱水


 連日35度以上の猛暑も一段落ではありますが、この時期、水分 補給は大事ですね。
先日不調を訴えて1日寝込んでいた前様、かかりつけの医者に行って 点滴を打ってもらい、だいぶ回復した様子です。
その点滴の中身は何であったのかと前様に尋ねてみれば、生理食塩水と 栄養剤と答えてくれました。
体が脱水になってたみたいで、水分補給だけでもずいぶんと回復に向かう ものです、胃が痛いとか申してましたが、医者の診断では『急性胃腸炎』 ですって。
ここのところノラ作業で、けっこう汗をかいてましたからね。

 自分も過去に農薬中毒と診断され、家族が化学物質過敏症でもある 我が家、視点をそこに向けて考えてみれば、空気からにしろ食物から にしろ、体に対して有害な化学物質等を取り込むと、それを体外へ出す ように体が作用して、汗をかいたり、排便や排尿と一緒に出してるけど、 その時に体に必要なミネラル成分がみんな使われちゃうのでしょうね。
その結果として、体内にある各神経系統のつながりに影響してくるので しょうか?
また、排出された汗には毒素が含まれてるから、それが外に出て皮膚に 滞在してると、炎症が起きたりして、再び悪影響が出てるのかも しれません。?

 よって・・・・、まず水分補給、3時間に1回くらいはオシッコに 行きたくなる程度に、頻繁に水を飲んでないと拙いのでしょう。
可能であればミネラル分の補充、業者の回し者ではありませんが、 コントレックス等で水分補給してるのが一番良いのかな・・・?
単に水だけじゃダメってことですよね、かと言って、ポカリスエットや アクエリアスなどのスポーツドリンクの部類では、必要以上に糖分が 多すぎますから、太ってしまう危険性も大きいし、バランスが悪いかも しれません。
もしかしたら、ミネラル満載の自然派ワインが一番良いの鴨 Uウィ〜(*~ρ~)U ヾ(-_-;)コラコラ

2013.7.25 記


< Back   |to Home|   |to Second Impact| Next >