どうにもならん!


 デジタルが絡むと、素人ではどうにもならないことが多いですね。
このコラムもプロバイダーのサーバーアップすると、特定の文字だけ化けて しまい、どうやっても治りません、なので・・・・ご覧いただいた皆様が ココ変じゃない?思える箇所は、それなりの推測で考えていただいて、 テキトーに流してご理解をいただき、細かいところは放置するに限ります。 (°0°)ヾ(-_-;)オイオイ

 パソコンでも良くありますね。
 先日、ハードディスクドライブをそっくりコピー出来るソフトを購入して、 現在使ってるパソコンのCドライブだけをSSDに移し替えようと 試みたのですが、まずは購入したソフト自体が、自分のPC上では 展開できません。『メモリを読むことができません』の表示が出て、 そこで終わってしまいます。あれこれトライしてみましたが埒があかず、 試に隣にある前様のパソコンでにソフトを入れると、問題なく ブートして使えるんですから、さっぱり訳がわかりません。
メモリも交感してみましたが、結局は同じでしたのでそれ以上の 追及はやめました、PC素人では徒労に終わるだけでしょうからね。
とりあえず前様のパソコンでは使えることが判ったので、自分のPCの HDDを外して、SSDを外部接続できるようにして再度トライしましたが、 Cドライブで割り当てられられてる容量が256GB、使用してる容量と しては60GB程度、これに対して新たに用意したSSDが128GBなので 素直にコピー出来るかと思ったのですが、移動先の容量が少ない(ふそくという 漢字を使いたいのですが文字化けするので別の言葉で表現)からと、 コピーできませんでした。
PC素人である自分のパソコンについてのスキルでは、これ以上の追求は 傷を広げるだけになるので、ここであきらめることに決定、 引き際は肝心です。
HDDに不具合が生じるようになったら、そっくり大きなHDDに 引っ越ししませう!。


 マイカーが新しくなったところで、最近のカーオーディオは テープやCDを直で回すんじゃなくて、USBメモリーや マイクロSDHCカードに音楽データーを入れて再生できるとの 事ですので、こちらもさっそく挑戦してみましたが・・・・・。
USBメモリーは問題なく再生できたのですが、マイクロSDHCカード に入れたそれは、『SDカードを読み込んでます』の表示のまま 進みません。
マイクロSDHCカードに入れた、mp3が悪いのかと思い、USB メモリーと同じwamのデーターで入れ直しましたが、それでも変化は なく『SDカードを読み込んでます』の表示のまんま!
ダメだこりゃ〜!・・・・・・って感じですね。
一応、SDカードの規格等チェックしましたが、こちらに非が あるとはまったく思えません。
調べてみると、ライバル会社のナビでも同等の不具合が出てて、 そちらではメーカーサイトにて、ナビのバージョン・アップデートで 対応してる様子。
ナビで使われてるアイコンが同じなので、同じナビメーカーの品を メーカーオプションの純正ナビとして採用してると思われますので、 ダイハツとしてアップデートが発表になってるか検索してみましたが、 それらしきものはヒットできませんでした。
メーカー発表を待つしかないのですかね、あるいはSDカードの使用は あきらめて、USBメモリーだけで使ってるとか・・・・・
たぶんこれもどうにもならん問題でせうな。
ライバル会社のアップデートでも入れてみようかしらん? (~-~;)ヾ(-_-;)コラコラ


2013.12.17 記


< Back   |to Home|   |to Second Impact| Next >