訃報・追悼


 昨晩、遠方の友人より電話があり、ギター仲間であり、コーヒー豆の 焙煎の弟子でもある、gonbeさんが亡くなったとの訃報が届きました。
電話を受けた時は全く実感が湧きませんでしたが、時間経過と共に 彼とのやり取りが思い出されて、悲しい気持ちが大きくなって行きます。


 最初の取りかかりがどのような経緯であったのか、もはや記憶から 消え去ってますが、お互いのホームページの掲示板へ書き込みをして、 実際にはお会いしたことが無いにもかかわらず、ジョン・レンボーンの 音楽や、コーヒーの焙煎についての専門的な会話から通じるものが多く あって、親しいお付き合いをさせていただいたと覚えてます。


 2006年の夏、昨年亡くなった飼いネコのチャッピーくんが、我が家に やって来たばかりのお盆時、大阪のユニバーサル・スタジオから岡山へ 家族で旅行した機会に、初めて大阪でお会いできました。
ネットでの会話と同様に、大変に気遣い、気配りが上手な方だったと 記憶しております。
前様、息子どんと一緒に、焼き肉を食べに行ったんですよね。
あれから8年、ここの所ご無沙汰してて、今年になってコーヒー豆と ハンドクリームをお送りした時に電話でお話したのが、最後の 会話となってしまいました。いつか我が家にも遊びに来ていただけるかなと 期待しておったのですが・・・・・・Y(>_<、)Y


心よりご冥福をお祈りいたします。


HPからもリンクしてる、gonbeさんのブログ『音日記』は↓こちら。
http://gonbe-guitar.seesaa.net/


 彼の素晴らしい演奏が沢山アップされてます。
10月14日までは更新があったのに・・・・、もう二度と更新される ことは無いかと思うと、やりようのない寂しさが込み上げてきて・・・・


 ギター仲間からも教えていただきましたが、 彼が残した名演の数々、 youtube にもアップしてありました。
http://www.youtube.com/user/gonbeguitar


特に『ブラック・バルーン』素晴らしいです。
https://www.youtube.com/watch?v=qeZLY4vawE0




あっ、『The Princess and the Puddings』も素敵ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=wsM1cLGVEW8&feature=player_embedded



これもファンタスティック!、『Lady Goes To Church』その滑らかさと言い、タメと言いプロ級でした。
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Om6_kHSPjU4



嗚呼〜〜〜〜〜・・・・・・・・  合掌。


2014.10.21 記


< Back   |to Home|   |to Second Impact| Next >