60周年


 話によると、60年の年月を経ると暦が一回りして、また同じ曜日と なって繰り返されるので、それを還暦と言うそうな。
ネットを使って自分が生まれた日の曜日を調べたら日曜日、 しかしながら今年の誕生日をカレンダーで見たら金曜日。


あれ!?


 もしかしたら、丸60年経過したら・・・・ということなのかと、 来年の誕生日をカレンダーで確認したら、ちゃんと日曜日でした。
つまり、61歳の誕生日からが本当の還暦なんですね。
まだ丸60年生きちゃいないです。


 いずれにせよ定年退職となったのは確かでありますし、60年目の 人生ともなると、得たもの、失ったものも、それなりにありますね。
最後には自身が消えちゃうことになるので、それまでは大いに残りの 人生を楽しもうじゃないかと思います。
そんなこれからを予測した訳ではありませんが、オーディオもギターも 音楽ソフトも映像メディアも、十分に楽しめるだけの設備類は一通り 揃えることができましたので、あとは有効に活用していくだけで ございます。
一回りしたところで、もう一回楽しまなくちゃね。


 手始めは、毎年高齢・・・・、もとい恒例の新年会であります。
20歳の頃に友人と始めたのが切っ掛けで、それ以来ず〜っと やってるような・・・・、開催日もまさかの1月2日に固定して、 お昼頃からゆるゆると開催しております。
会費¥1000で、持込み、差し入れ大歓迎、音楽を聴きながら、 コーヒーもお代わり自由となっておりますし、ワインや お酒の類を飲んで前様の脚料理で歓談しつつ、気分が乗ったらステージ に上がって演奏するのも良いでせう、宴会は皆様がお休みになるまで続き ますので、キリのいいところでお帰りになるのも自由自在、 そのまま宿泊も可能でございます。
今年の新年会を機会に爺さんバンド、SKY−G3Hも結成して みましたし、どんな進展が観られるのか楽しみであります。
ご都合がつく方は遠慮なくお越しくださいませ。
注意事項として・・・・・
柔軟仕上げ剤や香水・コロンなど香料系の類はNGということだけ 厳守していただければOKです。
それでは皆様、よいお年を〜・・・・・!


2015.12.28 記


< Back   |to Home|   |to Second Impact| Next >