野望!?


 結婚30周年記念に、我が家でライブを行ってもらう予定だった、夫婦 ユニットである季節風のお二人。
残念ながら諸般の事情でお越しいただくことは出きませんでした。
なにぶんにもお住まいは旭川ですから、北関東のこの地に来ていただく には移動だけでも半日以上かかり、来訪いただいてイベントを設けるには、 2泊3日くらいの日程は必要になってしまい、旦那様のお仕事の都合や ご家庭の諸事情から、この後もご来足頂けることはとても無理な様子であり ます。

 ごくまれに現地でライブ出演されることもあるようですが、それに 日程を合わせて、旭川まで聴きに行くってのもちょっと大変であります。
ボランティアとしての演奏会等では、一般客として聴けるかどうかもわかり ませんし・・・?

 かくなるうえは・・・・・ビデオ機材や録音機材を持って出かけて 行って、先方の都合の良い時にご自宅等で何曲か演奏していただいて、 それを録音・録画するって方法ですかねぇ。
最近は一眼レフカメラで動画も撮れますし、ハンディレコーダーで 容易に96kHz−24bitの高音質でデジタル録音できます。
ミキサーやマイクを送っても良いし・・・・って、自宅にお持ちですね。
なんて図々しい発想なんでしょ!
でもやってみたい。
さて、どうやってお願いしましょ、考えなくちゃ!!!


 もし音源や映像を取らせていただけるなら、間違いなくyou tubeや SNSでアップですね。


2016.6.20 記


< Back   |to Home|   |to Second Impact| Next >