最期の住処は?


 現在住んでいる家、敷地にしろ建坪にしろ広すぎて、経費上の問題から、 夫婦で年金生活に入った場合には、維持管理が困難と思えます。


 2017年現在で築38年、耐用年数としてもあと10年くらいが 限界ですかねぇ?


 経年変化で壊れて来ると、その修復費も莫大で工面できそうもないですな。


 とてもじゃないけど、今更建て替えの借金ローンもできませんし・・・・


 となると、老後には全部売り払って、どこかに引っ越しての借家住まいとなりそう ですが、どこが良いかと前様に尋ねると、『函館!』と返ってきました。


 その理由は、海に囲まれていて風通しが良いから、大気汚染が少なくて 体への負担が少ないという、化学物質過敏症ならではの思考であります。


 う〜む・・・・確かに!


 寒いけど、冬季に置いては屋外の空気が圧倒的に綺麗な北海道は候補に 上がってはいましたが、旭川じゃちょっと寒すぎる気がするし、札幌周辺 では夏場の空域がそれほど良く無いような農業環境・・・なのかな?


 函館、遊びに行った場所の中では格段に空気が綺麗だったのは確かですな。


 イカール星人も居て魚が美味しいし・・・・


 5年保証のクソジジイが逝ったら・・・・・・・


 もしその時に、この地で自営の商売をしていなかったら・・・・


 粛々と実施する方向で進めたく思いますわん。


2017.5.12 記


< Back   |to Home|   |to Second Impact| Next >