新たなる習い事


 就職したけど、わずか一か月で退職となった息子どん、家でブラブラしてても しょうがないので、今日から習い事に行く事に!
親として、息子どんが好きそうなこと、やれそうなことをあれこれと探して みましたが、国家試験を取るまでの講習費用が500万円で、都内まで 連日電車で通う・・・・なんてのは、親としての経済的にも、息子どんの 行動能力からしても完遂できるはずもなく、絶対に無理であると判断されます のでパスして・・・・、偶然にも地元にて徒歩でも通える範囲にテキトーな 習い事が見つかったので、先日前様が息子どんを引き連れて、様子見に行って 参りました。
事前にメールを送ったら、事業所の代表の方から電話を頂き、その印象が悪く なかったので下見に出かけたわけですが・・・・。
代表の方、前様と会話してたら昭和33年の2月生まれとおっしゃっていた そうで、前様が「私は3月生まれです」と答えたところ、「同級生ですね!」 と盛り上がったとか・・・・。♪ ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ ♪
後天的な視力障害により視覚的な判別は出来ないそうですが、話しをしてた 限り、金銭亡者の銭ゲバ的な要素や口だけの様子はなく、こちらの話も じっくりと聞いてくれて、違和感は感じない前様と息子どんでしたので、 授業料としてそれなりの経費は掛かりますが、息子どんの好きな事でも ありますので、環境が許すなら習わせてみることにしました〜。
一通りのパンフレット等を頂いて帰ってきて、支払う経費をコンビニまで 下しに行った前様が帰宅した頃、またその代表から自宅へお電話をいただき、 「前様って閑馬の前様?」と問われたそうな。
なんでも前様の名刺を渡して、補助の方に読みあげてもらったらピンと 来たそうで、遠い昔の、前様の閑馬小学校時代のホントの同級生である ことが判ったのでありまする!w(°o°)w おおっ!!




(^〜^;)ゞ イヤァ〜 世の中って狭いですね!



 そんなこんなで、週が明けた本日の月曜日から、息子どんが自信で手続きを 踏んで習いに行く事になったのであります。
毎週、月、火、水、金の4日間、午前中の2〜3時間程度、これなら 息子どんでも何とかなるでせう。
特に国家資格がある習い事ではありませんが、息子どんが得意としてる 内容なので上手く習得できれば良いかなと思います。
何を習いに行き始めたかは、息子どんの得意な事からご推察くださいませ。
もしかしたら、将来、それで食べていけるかも・・・・しれませぬ???
その時はお客様になってやってくださいませ。


2017.6.5 記


< Back   |to Home|   |to Second Impact| Next >