偏向・扇動・フェイク


 最近のTVニュースを観てると、つくづく今回のタイトルを痛感します。
時間が経てば忘れてしまう内容ですが、今TVで流行ってるのは『もりかけ』、 森友学園の土地売買忖度と加計学園による獣医学部新設問題ですが、 内容としては実にくだらない、わざわざ国会で取り上げて答弁するような 内容ではないでしょう。
井上陽水さんのかの名曲、『傘がない』の歌詞と同等レベルの、どうでも いいような事象を大げさに騒いでる様に思えてしかたありません。
それをTVニュースやワイドショーで連日、長々と放映してるんですから、 しかも一方の意見だけを重点的に長時間割いて!
これってマスコミが現在の安倍政権を貶めるために、有る事ない事引っ張り 出してきては、騒ぎ立ててるだけに思えますけど、普通にTVを観てる 一般の方たちはどう思うのでしょう?
初めに疑惑有りきで報道して、確固たる証拠はないけど、それらしく証言や メモを出してきて、疑惑が本当であるかの如く思わせる、反対意見である 疑惑などはまったく無いと言う証言の類は、国会中継では確かに聴けるけど、 ニュースやワイドショーではほとんど、もしくはすべてカットして報道せず。
もう安倍政権は悪である、ダメであるって、仕立てあげてる感じに見受けられる のですが、いかがなものでしょうか? ちょっと前にも出ていた詩織さん、安倍総理と親しいカメラマンから暴行を 受けたとの訴えでTV画面によく登場してましたが、その筋では安倍総理を 攻撃できないとマスコミ側が見切ったのか、最近はまったく登場せず、 代わりに閣僚発言の揚げ足取りばかり。日本のTVさん、新聞さん、もう ちょっとまともに報道してもらえませんかねぇ?
報道ステーションは、どちらかといえば扇動ステーション、いつも変な コメンテーターが上から目線で政権の悪口や批判ばっかり、いったいどこの どなた様やらが、偉そうにコメンテーターとやらをしてるんだか?


 TVや新聞がほとんどそんな調子ですから、一方的にだけ情報を受ける方は、 簡単に洗脳されます。ニュースや報道が,すべて真実とは限らないんですよね、 部分的に切り取っただけの報道、その前後のつながりをカットして、悪意に 満ちた編集をされることもしょっちゅうです。場合によっては字幕テロップを わざと間違えてるんじゃないかと思えるような映像シーンも!

お上が言ってることはすべて正しい!・・・・ってことはありませんが、 マスコミが言ってる事も、すべてが正しいとは限らない、むしろ扇動されてる と思って、見たり聞いたりしてる方が無難でしょう。




我が家の家訓は、 信じるものは騙される




 片方の言い分だけを聴いて、それがすべてだと信じるなという事でもあります。 賛成があれば反対もある、両方の意見を均等に聴いて、客観的に考えて 自分で判断せよ!
子供たちにはそう教えてます。どこぞのクソジジイみたいに、長いものには 撒かれる人生を送ってる輩も居りますが、それでも一票は一票、偏向して、 扇動して、フェイクで人の心をつかんで、その時だけでも政権を取れば、 その選挙は勝ちですからね、民主主義国家である、わが国では。
だから、騙してでも一票を取りに来る訳ですよ!
自分たちの都合が悪く合ならないように、なんとか今の安倍政権を つぶしたいと画策してる反日勢力も多いのでしょうな〜。
何年か前にかの民主党政権が出来て、日本の繁栄が停止し、経済が 沈没しました。また同じことを繰り返さないように、それこそ 憲法を改正して、本当の意味でも戦後レジュームからの脱却を勧めて 欲しいところでありますが、日本国民てけっこうおバカが多くて、容易に 偏向報道に引っかかる方も多くてね〜。イデオロギーに凝り固まってる方、 もう少し自分で考えて判断してみましょうよ!


2017.8.8 記


< Back   |to Home|   |to Second Impact| Next >