2017年のあれこれ


 ホームページの引っ越しで始まり、お正月からPCとの格闘の連続。

 新たにレンタルサーバーを借りたので、その容量アップから音楽データーを 自演含めてアップしてみたり・・・・・。

 高校を卒業したら就職するという道を選んだ息子どん、その準備に追われて、 自動車教習所に放り込んで運転免許を取らせ、通勤に使う中古車を探して 入手、試験採用の1週間前にかろうじて準備が整いましたが、発達障害に よる暴走行動から、5月の連休にはすべて徒労に終わってました。

 長い事使ってるディスクトップPCも不調となり、新たにウインドウズ10の 新型へと新調しましたが、前様が使ってたディスクトップも動かなくなり、 結局のところ前様のPCを廃棄処分、古いPCのHDDを交換して、USBに よる接続機器を軽減したところ問題なく動作できたので前様用として復活、 現在に至ってます。大型のディスクトップマシンは丈夫ね!

 バンド活動に伴って機材も充実、手持ちの機材だけでも出張ライブが行える ようになりました〜、ミキサー、ピックアップも増殖であります。

 デジタル一眼レフもガメラにギャオスを添えて、よりいっそう綺麗に撮れる ようになり、腕前がないところを機材でカバーしてますな。

 自身の軽量化も進み、この年末には65kg代と、BMIで21を切って おります。

 息子どんも新たなる道を見つけて修行開始、年末にかけて、なんとか認定を 取得するところまで進み、アルバイト開始であります。

 夏場にはおネコさま、ニューフェイスのファーゴくんが7月末にやって来た ばかりなのに、11月の末にはもう一匹、ボスくんが連れてきたロックくんが 追加で家ネコになりました、順調なら来月末に去勢手術してオカマちゃんに なりますニャン。

 11月には無理を押して前様と函館旅行してきました。行くと決めたら 行けるものであります。行こうとしなかったら、絶対に行けないよね。
函館の地元のソウルフード、ラッキーピエロのメニュー、まだまだ食べてない モノが沢山去るので、いつか全制覇したく心に誓うのであります。

 そして年末、インフルエンザBに感染した前様、忙しくて仕事が休めないと 話してましたが、おかげさまで一週間お休みできましたとさ。


2017.12.20 記


< Back   |to Home|   |to Second Impact| Next >