われ思ふに・・・


 オーディオ好きとして、自分の理想をあげるとするならば、 JBLなら38cmが2発にホーンドライバーとツイーターの3ウェイ、 あるいはDD67000とは言わなくても、4350系のモニタースピーカー。

 タンノイなら、やはり38cmを備えるキングダムかウエストミンスター、 そんな音の出口が揃えられればいいんですけどねぇ。

 そのような機器だけ集めても、それをうまく駆動できる部屋やスペースが 無ければだめなのでありますが・・・・・。

 スペースと場所だけはあるんですけどねぇ、60歳を過ぎて正規雇用者では なくなったので、そんな贅沢を購入できる財源が確保できなくなりました。
もはや老後をかろうじて生きていける?・・だけの年金生活が待ってるだけ〜。
家もローンが終わったあたりで、あちこち壊れ始めてきてますし・・・・、 子供たちは当てにはならず、96歳のクソジジイはまだ生きていて、今後は さらにお金と手が掛かりそうだしぃ〜、この先どうなる事やらであります。


 となると、以後はあまりお金が掛からないバンド活動の方が、趣味と 実益も兼ね備えるであろうから、そちらの方が何かと良いのかな?

 問題があるとすれば、経年変化による声の劣化、これをリハビリして 何とかしなきゃならんとこですかね。
昔は出ていた音域で、声が出なくなってますものね、表の声でF#までだったら シャウトすればどうにか出てたのに、それも出来なくなっちゃってます、 なので連日の歌い込みで、復帰できるかどうかお試し中。
裏声も、若いころはDまで出せたのですが、ちょっと前まではBすら出せない 状況でした。こちらもリハビリで少しづつではありますが戻ってる様子、 Dまでは無理だとしてもCまでくらいは復帰させたいのであります。

バンドで活動するってことは、まさにリハビリその物って感じ。
ギターも弾いてないと、昔出来たことがまったく出来なくなっちゃって るしぃ〜・・・。
あれこれとリハビリに精進いたしませう!
頑張れ〜自分、自分だけが頼りだ!!!


2018.7.9 記


< Back   |to Home|   |to Second Impact| Next >