理解率1%以下?


 シックハウスや化学物質過敏症について情報発信しても、それを理解される方は 1%にも満たない・・・・・と、いつも思えます。
ここは自分のHPですからどちらかと言えばホーム、ここ以外や個人宛てのメール等で あれば、そちらはアウェイですから、さらにその百分の一以下にまで下がるのでしょうね。
しかし・・・・、あまり嬉しくはありませんが私どもは『先駆者』&『伝道師』となってるようなので、 たとえ1%以下しか理解が得られないとしても、外からの評価がいかなるものであっても、 周囲からバッシングを受けようとも、発信していかなければならないようです。(^^ゞ
先日来、体調不良を訴える友人がおりまして、その症状を聞けば聞くほど あれこれと当てはまっているので、それとはなく化学物質過敏症関連の情報をお伝えして おりましたが、当然のごとく一般的なリアクションである半信半疑状態、ご自身の掛かり 付けのお医者様へ行く事はあっても、いざその道の専門医への受診にまでは至りません でした。
しかしながら、お馴染のお医者さまに掛かるもいつまでたっても快方には向かわず、 さらに症状があちこちに移動するのか、原因不明で歩行困難に陥るなどむしろ悪化の 一途をたどり、ご自宅で伏せっておられました。
元来おせっかい好きの前様、見るに見かねてご自宅までお邪魔して、シャーマン的な 要素と代替医療の押し売りを無理やり施してきたようで、その甲斐あってか若干快方に 向かい、先日その道の専門医を受診されるに至ったようです。
専門医へのお届け物を無理やり託されたら、責任感のある人なら遠方であっても必ず 行かざるを得ないのしょう。(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ

 某所にあるその道の専門医の診療開始時間は午前9時からですが、友人が到着した 8時30分には、土曜日と言うこともあり、すでに33人の受付予約があったそうな・・・・・(~_~;)
11時20分頃、診療が終わり、これから移動しますの連絡が明るい声でありました。 ずいぶんと待たされたのね、まあ一人5分としても33人前にいれば165分ですから、 そんなものかと。医師二人の外来だけの町医者で、午前中だけで150〜200人の 診察&治療があるそうです。混んでる時は野戦病院みたいな〜・・・・(^_-)

 12時30頃@EMに到着した友人は、専門医にゆっくり問診してもらい、頭脳明瞭な方でもありますので全てが腑に落ちた ご様子でした。また、それまで本人気づいておりませんでしたが、指先が震えていたことや、 飲まなくても良い薬を飲んでいたことも、診察を受けてから理論的にご理解されたようです。
さらに前様から、生活様式も一変するようなダメ出しをたくさんくらってましたので、 これで少しづつ快方に向かうでしょう。(゜O゜)☆\(^^;)
トータルではわずか1%以下でも、発症した当事者にとっては大きな気付きがあったということなのでしょうね。

 医者でもない私達が言う事は信じられないかもしれませんが、まったく同じ事を 白衣を着たお医者様が言うと信じられるようになります。今までに情報発信を受け取ってる 皆様の中で、まだ原因不明の体調不良や情緒不安定などで悩んでるようでしたら、その道の 専門医の診療を受けることをお奨めいたします。
尚、その日の夜に先生から電話をいただき、お届け物を受領したお礼を非常にうれしそうに 話されてました。(@^^)ゞ ポリポリ




 このHPにあります『 前様の奥座敷 』、そこに『 シックハウス、シックスクール・関連情報 』がありますので、 今日のこのコラムに少しでもご興味を持たれた方、是非ご一読くださいませませ。m(_ _)m

2007.3.6 記


< Back   |to Home|   |to Second Impact| Next >